2017年08月29日

日本語学校校外授業「きもの文化体験」レポート2

8/29(火)、日本語学校の生徒さんを対象にした
「きもの文化体験」を開催致しましたsign01
 
この講座は日本語学校の校外学習の一環で、
毎年学院が協力して講義と体験の場の提供を行っております。
先日25日も別のクラスの生徒さんが学院に来られ
校外学習をされましたheart04
その様子はこちら(レポートブログに飛びます。)
 
今回の生徒さんも、前回と同じく
日本の色の勉強や着物のコーディネートを学び、
浴衣や着物の着付け体験をされましたhappy01
 
今回のクラスの生徒さんも、とっても日本語がお上手で
講義中も生徒さん同士の会話は日本語で行っておられました!
 
前回同様にコーディネートの講義を受けた後、
グループに分かれて実際に自分やグループの生徒さんに
似合う着物の組み合わせを考えます。
 
201794173858.JPG 201794173943.JPG
 
組み合わせが決まれば着付開始!
20179417419.JPG 201794174253.JPG
 
201794174155.JPG 201794174334.JPG
 
201794174410.JPG 201794174559.jpg
 
着物初体験の生徒さんも!
 
着物と浴衣の着付が終われば着付の先生に
着物を選んだポイントや理由を発表!
 
201794174725.JPG 201794174816.JPG
 
201794174849.JPG 201794174943.JPG
 
「モデルに合った柄」や「夏祭りがテーマ」など
思い思いのポイントを発表してくださいました!
 
201794175348.JPG
 
みなさんありがとうございました!
 
月別アーカイブ