2018年01月24日

基礎コース ~袋帯で結ぶふくら雀~

今日はグループレッスン「基礎コース」の授業風景を
レポートいたしますsign01
 
今回基礎の生徒さんは、昨年秋生徒として入学された生徒さんです。
今日のレッスン内容は「他人に袋帯で結ぶふくら雀」
という他装のレッスンです。
まだ半年も経っていないのに、生徒さんはもう自分で着物を着て、
他装のレッスンが出来るまでに成長されましたshine
初心者さんでレッスンを始められましたが、お二人とも
綺麗に着物を着ていらっしゃいます。すごいですねnote

2018124152032.jpg

今回は改良枕を使うので、帯のセッティングをしていきます。

セッティングができたら、まずは講師のお手本を見て結び方を勉強します。

2018124152057.jpg 2018124152115.jpg

2018124152148.jpg 2018124152840.jpg

次は実際に生徒同士で相モデルになって帯を結んでいきますsign01

201812415295.jpg 2018124152932.jpg

結んだり、折り上げたりする所は1回1回綺麗に整えながら進めていく
のが一手で綺麗に仕上げるポイントですねshine

2018124152957.jpg 2018124153021.jpg

形を整えて・・・

2018124153053.jpg

とっても綺麗に仕上がりましたheart04

基礎コースの生徒さんでも、4か月ほどでこんなに素敵な可愛らしい
帯結びを他人に結んであげることが出来るようになるんですねsign03
 
先生も生徒さんもとっても気さくで、笑いの絶えない楽しいクラスでしたheart04
月別アーカイブ