2018年09月19日

日本語学校校外学習 2018年度

毎年恒例の日本語学校の生徒さんを対象にした「きもの文化体験」
今年も学院にて開催致しましたhappy01
この講座は日本語学校の校外学習の一環で、
毎年学院が協力して講義と体験の場の提供を行っております。

2018919174225.jpg    2018919174328.jpg

昨年同様今年も日本の色の勉強や着物のコーディネートを学び、
浴衣や着物の着付け体験をされました。

2018919174711.jpg 2018919174844.jpg

色の勉強を参考に、実戦で着物と帯と帯揚げ・帯締め
一式をコーディネートします。
同じクラスの友達同士で似合う着物を考えてコーディネート。
最後には日本語で選んだ理由やテーマの発表もあるので
みなさん真剣です!

2018919174642.jpg  

ゆかたと半幅のコーディネートもsign01

2018919175536.jpg

 201891917566.jpg

初めての着物体験heart04

 2018919175657.jpg

男性も恰好よくて素敵ですね!

皆さんとってもお似合いでしたshine

201891918025.jpg

全員着替え終わったら、いよいよ発表タイムです。

2018919175753.jpg  2018919175835.jpg

生徒さんが日本語でコーディネートについて順番に説明をしていきます。
選んだ理由や色の合わせ方の考えなど、しっかり日本語で答えています。

2018919175947.jpg

感想もとっても上手な日本語で、
しっかり自分の意見を伝えていました!
入ってまだ半年の生徒さんもいるそうなのですが
そんなことを感じさせないくらい上手な日本語
でしたよ!

20189191817.jpg

月別アーカイブ