2019年05月30日

学生職業体験(チャレンジ体験) 3日目 ~栗陵中学校~

チャレンジ体験3日目!
今日も着物で職業体験!
 
3日目の今日は着物の着方も畳み方も覚えてばっちりshine
もうすぐ家庭科の授業でゆかたの着付けレッスンが
あるそうなので、そこで今回の体験の成果を生かせますねhappy01
 
今日は昨日に引き続きアイロンがけ。
アイロンにも慣れてきたのか、布を引っ張りながらちゃんと
しわを伸ばしてかけることができましたwink

2019531103540.jpg

お稽古に使っている半襟や帯揚げを色分けして
きれいに棚に入れる「衣装整理」のお仕事も体験。

201953195619.jpg

3日間、ひとりで頑張ってくれました!

今回の「職場体験」という経験が将来
何かの形で役に立つといいですねnote
 
学院の仕事は日常生活にも早速活かせることが
多いので、「アイロンがけ」や「衣装の整理」
「カラーコーディネート」など、
ここで学んだことを普段の生活にも役立てて
もらえたら嬉しいですshine
 
3日間お疲れ様でした!
月別アーカイブ