学院のBlog
2012年03月12日

椿きもの

147_1331559011_0-thumb-240xauto-327.[1].jpg

講師の増倉智子です。

ブログ初投稿にあたり
何を書こうかと^_^;

他の先生の様子見をしておりました^_^;

写真を見返していたところ椿柄のきものをきた
女の子の押し絵が出てきましたヽ(^^)

昨年の秋 実家に帰った時公民館で文化展をやっていて その時の一枚です。

この作者は一年ほど前に亡くなった近所の 90才のおばあちゃんです。
この他に お雛様 競馬 闘鶏 など沢山の作品が遺作とし展示してありました。今にも立ち上がりそうな
生き生きした作品に感動したと共に
きものと帯のコーディネートのセンスの良さに脱帽しました(^-^ゞ

この 押し絵を改めて眺め


生徒さん方のお手本になるよう
立居振舞い・素敵な着こなしをよりいっそう 頑張らねばo(`^´*)
と気合いの入った
増倉なのでした…

月別アーカイブ