学院のBlog
2012年03月24日

きものでのど自慢

きものでのど自慢

こんにちは(*^^*)
講師の中間です。
今日はくじ運のいい母の話です(*^^*)
母はカラオケが好きで、いつもきものを着てカラオケの発表会に出ています。
近くに、NHKのど自慢が来るとわかり、応募してみることに。
3000人近い応募ハガキの中から250人しか当たらないのですが、
母は昔からくじ運の強い人で、
予選会当選ハガキが(^o^)v
予選会まで練習を重ね、
緊張の面持ちで当日。

次の日が生放送の日だけあって、舞台セット、アナウンサーも本番通り。
250人が40秒づつ歌って、本選にでる20人が選ばれます。
くじ運はいい母ですが、歌の方は…(-_-;)
見事に落選して帰ってきました。
予選会は、老若男女、いろんな方が、仮装などしていらっしゃって、とても見ごたえあり!!それだけでも楽しめて満足満足!

話は変わりますが、くじ運といえば、
京都きもの学院京都本校の認定式&パーティーでの抽選会(^o^)v
年二回の開催ですが、毎回、きものや帯、帯締めなど、いい商品が当たります。
楽しみにしていてくださいね(^o^)v
まだ来たことがないあなた!
ぜひいらしてください(^O^)
空くじなしです(*^^*)

何よりお食事が美味しいのが満足度高いです。

なかなか着る機会がない、訪問着、附け下げなど、一張羅を着てお洒落してきてくださいね(*^^*)
お待ちしていますm(__)m

月別アーカイブ