学院のBlog
2012年04月16日

袿袴

袿袴

こんにちは。
中間です(*^^*)
今日は袿袴(けいこ)のご紹介(^0_0^)
小袖に切袴の上から、単と小うちきだけ。
十二単=正装に対して
袿袴は準正装にあたります。
そして、お壊取り(おはしょりを上げる)するとお出掛けもできます(^○^)
体験にはこちらが手軽でいいかもしれませんね。重くないし(^_^;)オプションで出掛けることも。
京都きもの学院京都本校では着付教室の他にも
衣装を着てみる体験も随時受け付けていますm(__)m
日本の宮廷衣装を着て記念写真を残しませんか?
お子様の13歳や20歳の記念に。
銀婚式、金婚式にご夫婦で。
京都観光の記念に。

ヘア・メイクも本格的なものから簡単なものまで、多数取り揃えています。

皆さまを雅な世界へとご案内します(*^^*)
ぜひいらしてくださいね(^○^)
お待ちしています。

月別アーカイブ