学院のBlog
2012年04月27日

春のお出かけに

no title

こんにちは、講師の小林ですo(^-^)o

春のお出かけに白大島が欲しい季節です。

先日来られた生徒さんが、お持ちの白大島に紫のお色がすこし入っていて、この帯がしっくりきそうだと思われ、西陣で買われたしゃれ袋です(^O^)

ちょっぴり粋に着こなしたいので、ゆるい感じにしめてみました。
本当は、袋帯の「のし太鼓」という結び方です。訪問着や留袖にも締めていただける、格式ある帯結びですが、しゃれ袋でしめると生地の優しさが出て、また違ったイメージになるんです(*^o^*)

お試しください。

さて、素敵なお出掛けはできたでしょうか・・・(^_^)v
 

月別アーカイブ