学院のBlog
2012年06月06日

鳥獣戯画のバッグ

鳥獣戯画のバッグ

皆さんこんにちは。
平日はOLで、週末講師の神島です。

鳥獣戯画ってご存知ですか。
京都市右京区の高山寺に伝わる国宝でもある水墨画で、ウサギやカエルなどを擬人化した「日本最古の漫画」とも云われています。

わたしはこの鳥獣戯画が大好きで、鳥獣戯画の長襦袢・鳥獣戯画の文房具・鳥獣戯画の風呂敷などなど、グッズを集めています(^-^)

そしてまたコレクションが増えました!
トートバックです☆

着物の時のカバンってどうしたらいいですか、と質問をお受けすることがよくあります。

難しく考えすぎず、こんな和柄のトートバックでも素敵だと思いませんか?
おっきなお団子ヘアーに合わせてみました(*^▽^*)

月別アーカイブ