学院のBlog
2012年06月15日

ゆかた姿は華やかです。

ゆかた姿は華やかです。

こんにちは。
講師の中間です。
昨日の授業は基礎、初級クラス合同のゆかたの授業でした(^O^)
基礎クラスは蝶結びのアレンジ。基本の結び方から、4枚羽根や、お文庫に変化させて。最後はお互いに結びあいをしました(^^ゞ
初級クラスは基本の蝶結びを思い出したら、桔梗結びです(^O^)
五枚羽根で教本には載っていない学院のオリジナルの結び方です。
みなさん、うまくできました(^O^)
それぞれ、色とりどり、ゆかたはとっても華やかですね。
ぜひお祭りや、お食事会に着て出掛けてください(^O^)
1人では、、という方は、
学院のイベントにぜひお越しくださいね(^O^)

月別アーカイブ