学院のBlog
2012年06月23日

岡山より

岡山より

おはようございます、講師の小林です(^_^)v

京都きもの学院京都本校教授・師範の会の研修旅行の2日目です(^O^)

岡山は薄日はさしながらも、暑くも寒くもない、上加減の始まりですo(^-^)o

9時にホテルを出て、近くのサッポロ岡山ワイナリーに行きました。
残念ながら、工場はお休みで、レーンは動いていませんでしたが、見学はできました。

一つの樽で、毎日一瓶ぐらい飲んでも、33年かかるそうで、そんなに大きいの〜と、クイズのボードの前で叫んでおりました・・・(^w^)

瀬戸内の温暖な気候が育てた、桃やマスカットを使ったフルーティーなワインや、流行りのスパークリングワインなど、いっぱいありました。

試飲コーナーを楽しみ、いい時間を過ごして参りました。

では、増倉先生次回レポート、お願いします(*^o^*)

月別アーカイブ