学院のBlog
2012年06月23日

そして倉敷

そして倉敷

講師の増倉智子です(^∇^)

ご指名をいただきましたのでf(^ー^;

今日の最後は
倉敷の美観地区です(^∇^)
私は4回目なのですが
毎回いろんなお店が出来ていて やはり時間が足りません(^_^;)


今回目についたのは
倉敷帆布
日本の帆布の7割を倉敷で生産しているとか…

帆布は船の帆以外にバックなど身近にたくさんありますね(^∇^)
後は キャンバス お馬さんのゼッケン 帯の芯
お相撲さんの廻しなんかも(^_^;)

倉敷は古くから綿花の栽培が盛んで糸を撚る技術があったことに由来しているそうです(⌒‐⌒)


それと
みなさんご存じの
倉敷紡績の跡地の
倉敷アイビースクエア
にも足を延ばしました
赤レンガに蔦がみごとでした(^∇^)
そー言えば
十数年前に このホテルに泊まったこと
今思い出しました
o-_-)=○☆

先生方
京都までしばしお休みください(⌒‐⌒)

明日からの授業
また 頑張りましょう

月別アーカイブ