学院からのお知らせ
2012年06月27日

英語でゆかたのレッスン

英語でゆかたのレッスン

ごきげんよう、学院長の峰村有紀です。

昨日のブログの続きですが…「英語でゆかたレッスン」の講師を勤めたウェールン・ロメルさんについて一言。

アメリカ人ですが、2年前に京都きもの学院京都本校に入学して

現在も一般的な着付コース以外に講師養成コース、更に衣紋道(十二単)コースを勉強中。

もちろん、日本語もペラペラ、文章もバッチリ!

なんと、三味線もひけます!

着物が大好きで、今年の4月から入社。

以来、毎日着物を着て着物文化の素晴らしさを世界へ発信するお仕事をしています。

それにしても、英語でゆかたを教えている姿が格好良かった!(^∇^)

すごい、日本語より上手やわ〜と感心!

あたりまえか・・(((^_^;)
将来が楽しみです。♪♪

月別アーカイブ