学院からのお知らせ
2012年06月28日

ゆかたレッスンの感想

 

学院長の峰村有紀です。

先日、英語でゆかたの着方レッスンに参加された方々は、英語の講師や大学教授がほとんどでした。

参加者からのコメントをご紹介させて頂きます。


∞∞∞∞***∞∞∞∞
「参加しようと思った理由」

☆ずっと着方を習いたかった。日本文化に興味がある学生を教えるので、その学生たちがゆかたを着る時に手伝いたい。

☆京都には長く住んでるいるが、まだ習ったことがなかった。無料だから。

☆これから何年先もゆかたを着たい。
日本文化は私にとって大事だし、ゆかたと着物は日本文化の重要な側面と思う。

☆日本文化について、もっと知りたかった。祇園祭にゆかたを着て行きたい。

☆面白そうだと思ったし、自分のゆかたを自分で着たかった。

☆皆でお稽古するのが楽しそう。


「レッスン後の感想」

☆とても楽しかった。
ちゃんと思い出せると嬉しい。

☆2回やったことは、とても役にたった。
違う帯結びも知りたい。

☆このようなレッスンがあって感謝している。
他の人達と練習が出来て、質問も聞けたのでよい機会でした。

☆とても良かった。
少し早すぎるところもあったが、何回も繰り返してもらったし、人数が多すぎず質問ができたから良かった。

☆とても参考になった。
皆さん親切。いっぱい勉強できてレッスンを楽しんだ。

☆とても楽しかった。
ペースがよく、知力のある講師とフレンドリーなスタッフがいて脅威のない環境だった。

☆とてもいい紹介で、楽しかった。
スタッフが多くて、個別指導してもらえたので良かった。

☆とても良かった。ロメルはとてもいい先生だ!!


※私から一言

皆さん、ゆかた姿ステキでした。
喜んで頂けて嬉しいです。来年も是非やりますね!

月別アーカイブ