学院のBlog
2012年08月02日

きものでロンドン\(^o^)/

きものでロンドン\(^o^)/

こんばんは
講師の小野です。


今年の夏は、オリンピックで賑わっているロンドンに行ってきます。
と、言っても
オリンピックが終わってからです…(^-^;


せっかくだから

きものを持っていって着ようと思っていますが

夏なのに気温が20度を越えるかどうかという感じ
さて、何を持っていこうか
単かなぁ〜

しかも、急に雨が降るらしいし…
正絹は危険!?
草履もどうする!?

と毎日悩んでおりました。

そうだ!!
履きやすくておしゃれで雨に強い草履を以前に学院で紹介してもらったなぁ〜と思い出し

増倉先生にお付き合いしてもらって
和光さん(問屋さん)に見に行きました。

なかなかいいぞ〜(^^)v
と即決

そしてそして

もうひとつ いいものを見つけました(^^)d


仕立て上がりの、綿のきもの(単です)


これなら、雨でも大丈夫!


もうひとつ 黒地の細い縞があって 私には黒地の方が合うかなと迷いつつ
やっぱり、ロンドンの街に合うのはこっちか!?と
決めました!

また、写真撮って来ますので
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

月別アーカイブ