学院のBlog
2012年08月11日

ゆかたで投扇興

313_1344670215_0-thumb-240xauto-497_.jpg

こんにちは。
講師の中間です。
教室の生徒さんとその子供たちで、ゆかたを着て親子投扇興大会をしました。
まずは、お母さんが子供たちに着付けをして、次にお母さん自身がゆかたを着て(^O^)
華やかにゆかた姿がそろいましたら、
座り方、座礼を練習し、扇の扱い方を丁寧に勉強(^^ゞ
早速、的に向けて扇を飛ばします(^0_0^)
なかなかうまくいかないのですが、
子供たちの方が素直にまっすぐ飛んでいたようです。
夏休みにゆかたで雅な体験(^^)
楽しかった。
難しかった。
またやりたい。
など、感想は様々(^^)

子供たちが、きもの好きになって、ゆかたやきものをどんどん着てくれたら(^o^)v
きもの文化の普及に繋がると信じて(^O^)
これからも頑張りますm(__)m

月別アーカイブ