学院のBlog
2012年10月05日

初めて自分できものを(*^^*)

初めて自分できものを

こんにちは。講師の中間です。
基礎のお授業で、はじめて自分できものを着ることがでた生徒さん。
とてもお似合いでした(*^^*)
基礎では半衿の付け方も勉強します〓
針と糸での衿付けは、はじめはとても時間がかかりますが、
コツを覚えて、慣れれば素早く出きるようになります。
半衿は1日着たら汚れますから、外してお洗濯しアイロンをかけて、また縫い付けます。
白い衿はいつもピカピカでありたいものですね(*^^*)
色衿や刺繍、ビーズなど、慣れてきたら、きものに合わせていろいろなコーディネートを楽しんでくださいね(^O^)

月別アーカイブ