学院のBlog
2012年10月11日

週末着物レッスン

週末着物レッスン

講師の増倉智子です(^^ゞ

最近 お仕事のお休み
週末にレッスンを希望される方が増えてきました
(⌒‐⌒)

お仕事帰りに来られる方と違い 時間にも気持ちにも余裕があるようで

着物を着てレッスンに通われる方も少なくありません(*^_^*)
嬉しいですね〜

レッスン後
他のレッスン
ショッピング
お食事
観劇
皆さん様々着物ライフを楽しんでらっしゃいます(^^)

私も負けじと
土曜日のレッスン後
大阪私立美術館に
沖縄復帰40周年記念
「紅型」
に行って参りました(^_-)
琉球国王尚家に伝わる
国宝の衣装を始めとして
総数は200点以上
(期間中入れ替えがあるので一度には全て観れませんが)

18・19世紀の 木綿 苧麻
の物がメインでしたが
その頃の型紙も展示してあり とても興味深いものでした(*^_^*)


皆さんも
週末レッスン&
着物ライフ楽しみませんか(*^_^*)

月別アーカイブ