学院のBlog
2012年12月11日

朦朧染めの帯

朦朧染めの帯

講師の増倉智子です(^^ゞ

夏の暑い時に
工房見学に行かせていただいた
遊水庵さんでお願いしていた名古屋帯が出来てきました\(^_^)/

最初は無地の帯に
ワンポイントの星座を書いていただく予定でしたが

急遽せっかくお誂えするなら 遊水庵さん独特の
朦朧染めを(*^.^*)
ということになり

銀糸の入った帯は
鮮やかなライトブルーに

きっと
暑い夏がそうさせたんでしょう(^_^;)

インパクトかなりある…

どんなきものに合わそうか思案中です(^_^;)

でも
世界で一つだけの
私オリジナルのもの
素敵ですよね(*⌒▽⌒*)

京都きもの学院京都本校では 年に数回のお勉強会で毎回違う テーマのお勉強をしています(⌒‐⌒)

次回は来年の1月に予定しています
今からワクワクしています(*^.^*)

月別アーカイブ