学院のBlog
2013年02月16日

嬉しそうな留袖(*^^*)

嬉しそうな留袖

こんにちは。
講師の中間ですm(__)m
今日は基礎クラスの留袖のお稽古(⌒‐⌒)
二十数年振りに和箪笥から出して来られました。
なかなか着る機会がない黒留袖ですが、
第一礼装として大切なお衣装です!
最低でも年に一度は寒干しや虫干しをするのが理想ではありますが、
なかなか出来ないものですね。
そんなときにはぜひお稽古に持ってきて手を通してくださいね!
それだけで、風を通したことになりますし、汚れや染みのチェックもできます。
まさに一石二鳥(^-^)v

京都きもの学院京都本校では、
基礎24回に、きもの全般の内容が組み込まれています!
訪問着、振袖、七五三、羽織袴、女袴、喪服まで。
お稽古&お手入れに箪笥に眠っているお着物を持って来てくださいね(⌒‐⌒)
毎回、きれいに着付けたお着物姿を見せていただくのがとっても楽しみです(*^^*)
そして長い眠りからさめたお着物も、
とっても嬉しそうですね(⌒‐⌒)

月別アーカイブ