学院のBlog
2013年02月24日

五個荘にんげん雛



こんにちは、講師の小林ですo(^-^)o

私の住む滋賀県東近江市では、毎年この時期に『五個荘にんげん雛祭り』があります。

五個荘地区は天秤をかついで行商し財を得たとした、近江商人発祥の地で、昔の旧家を見て回るちょっとした観光スポットになっています。

昨日、今日と学生さんやPR大使が、お内裏様、五人囃子、三人官女にふんし、雛壇に座り観光客を迎えています。

昨年より、この着せ付けをさせていただいています。

事前にお衣装をお借りし、生徒さんとお稽古をしました。

今日は生憎の雪になりましたが、たくさんのお客さんが来られてます。

月別アーカイブ