学院のBlog
2013年02月26日

束帯お試験



こんにちは。
講師の中間です。
十二単の授業では、先日束帯の試験が行われました。
生徒として勉強中の私は、モデルとして勉強させていただきました。
緊張で空気が張りつめた中、前衣紋者、後衣紋者2人が、息を合わせてお辞儀をするところから始まります。
モデルはじっと立って、誘導されるままに動きます。
さらさら、さらさらとお点前が披露され、
あっという間に写真の姿に(⌒0⌒)/~~
凛々しく出来上がりました(*^^*)
試験を終えて、みんなで感想を言い合いました。
「今後の課題が見えて来ました」
「今回は試験を受けなかったけれど、頑張ろうと決意を新たにしました」

試験合格が到達点ではなく、ステップアップのための大切な通過点であることを再認識しました(^-^)
これからもみんなで頑張りましょうp(^-^)q

月別アーカイブ