学院のBlog
2013年03月06日

呼吸が整ったら



こんにちは。
講師の中間です。
生徒として、十二単のお稽古に通って一年半になります。
実はこれが私の癒しの時間になっていることに
最近、気づかされましたo(^o^)o
先日お稽古にいつも通り家を出ましたら、電車が遅れ、一時間半も満員電車に立ったまま(ToT)
人混みと、焦りと、寒さで、だんだん頭が痛くなり、
学院にたどり着いた頃には頭痛がひどくなり(@_@)
じっとしてるのも辛かったのですが、
なんとか気力を振り絞って
いつものように、準備をして、呼吸を整え、ゆっくりとお稽古を始めました。
すると、不思議なことに、
単、五衣と着せていくうちに、気持ちが落ち着いてきて、
着付け終わった頃には、
頭痛がすっかり取れて、ゆったりとした気持ちになっていたのです(⌒‐⌒)

衣紋道、〜心で着付ける〜
まだまだ未熟者ですが、
これからもしっかり歩み続けたいと思いますo(^o^)o

月別アーカイブ