学院からのお知らせ
2013年03月29日

お茶・お花・着付け・マナーが同時に学べる「女子力アップ講座」



ごきげんよう、学院長の峰村有紀です。

皆さん、4月から新講座がスタートしますよ〜!!

*【女子力アップ講座】*
学生、OL、一般、主婦…女性として是非知っておきたい“たしなみ”がセットで学べますよ!

なんとなく知っているけど自信がない方も・・・

いざという時に恥をかかないためにも・・・

この機会にキチンと学んでみませんか!?

そして、今年の夏は“ゆかた美人”♪♪

講師は、僭越ですがメイク以外は私が担当させて頂きます。(*´∇`)

◆内容は・・お茶、お花、着付け、マナー、メイク、美しい写真のポーズ等々・・が盛りだくさん!

★お茶…和菓子とお煎茶やお抹茶・洋菓子と紅茶の出し方頂きかたなど実践!


★お花…フラワーアレンジメント(リビング、玄関、テーブルに合うヨーロピアンスタイルの活花)

★着付け…ゆかたと着物のオシャレな着方をレッスンします。

★ポイントメイク…ご自分の化粧品で眉、口紅、目元など専門家よりアドバイスして頂きます。

★立ち居振舞い…洋服と和服姿の美しい所作

★マナー…襖や障子の開閉、座布団の出し方座り方、上座下座など和室のマナー
・訪問のマナー

・金封(のし袋)や手土産の渡し方、受け取り方…冠婚葬祭で役立ちますよ!)


・和食、洋食、パーティーのマナー

★美しい写真のポーズ…(モデルさんみたいに)


職場や生活、就活、婚活にもすぐに役立つことばかり・・

町屋でゆったり…楽しみながら…大人の女性のたしなみを身につけませんか♪!

お稽古日:水曜日または土曜日

開講:4月10日(水)18:30〜隔週12回
4月13日(土)13:30〜隔週12回

受講料:12回で通常42000円が今回特別に28000円(お茶菓子、着物レンタル料含む。花代別)
◆12回お申し込みの方にはゆかたプレゼント!◆


※1回だけでも可能(3500円)

申込み:4月5日までに電話かメールで!

電話:075ー254ー8877

メール:yuki.kimono@coral.ocn.ne.jp

月別アーカイブ