学院のBlog
2013年05月19日

生徒さんからの感想



入学して半年、生徒さんから感想を頂きました。


◆陽子さんから…着物について学ぶ事で、季節の移ろいや礼儀作法をより深く身につける事ができました。
大人になってからも学ぶ事が出来るのは素晴らしいことです。

美しい着物を着る事はもちろん、“美、知、礼”が備わってこその日本女性なので、先生方をお手本として更に勉強したいと思います。


◆智子さんから…きものを勉強することを通して、日本の文化や歴史にも興味がわいてきました。

少しずつですが、色々な知識が増えることで今まで知らなかったことや気付かなかったことにも目がいくようになり、日常生活にも彩りを与えてくれました。

また、自分自身の教養が深くなることがとても嬉しいです。

月別アーカイブ