学院のBlog
2013年05月21日

生徒さんからの感想…中級講座



〈中級講座〉

*陽子さん…日本人の柄と柄を合わせるセンスが、とても素敵だと思いました。

今の私たちの感覚では、無地と柄、という組合せが当たり前だと思っていましたが、着物と帯は、柄同士を合わせてもしっくりとくるし、雰囲気が全く違うものになるので発見だらけです。

これからも四季を通し、また、TPOに応じた着こなしが出来るよう勉強していきたいです。


*めぐみさんから…最初は綺麗に着ることばかり考えていましたが、最近はTPOや素材、季節の柄など知識に関心があります。

着物から始まり、お花やお茶のお稽古にも興味があり実行に移したいと思っています。

益々面白くなってきています。♪♪

月別アーカイブ