学院のBlog
2013年08月13日

暑い日は浴衣で。



ごきげんよう。
平日OL、週末講師の神島敬子です(*^^*)

8月も半ばになりましたが、まだまだ暑さが和らぐ気配はないですね〜、
本当に毎日暑いです( >_<)

着物を着て歩いていると、「涼しそうですね〜。」なんて声をかけていただきます。
いえいえ、着物暑いんですよ、涼しそうに見えるよう、配色などに気を使ってるだけですよ、といつも心の中で思ってます(笑)
あとは、肌襦袢+裾除け+長襦袢の代わりに、半襦袢とステテコをはいてます(^_^)b
少しの工夫で、ずいぶん変わりますので、皆様も夏は暑いから着物やだわ〜、なんて思わずじゃんじゃんトライしてくださいね(*゜▽゜)ノ

写真は、初めて自分で縫い上げた浴衣を着てパチリ☆!
藍色の浴衣に、白と黄色のグラデーション半幅帯をあわせてみました(*^^*)

月別アーカイブ