学院のBlog
2013年09月20日

中学ゆかた授業



こんにちは。講師の中間です。
中学校のゆかた講習、今回は、滋賀県野洲市の中学に行きました!
今年度の滋賀県の活動は、
各市で一校をモデル校として試験的にゆかた講習をしています。
市内の各中学の先生、教育委員会の方々、ご父兄の方などに見学に来ていただき、良さをわかっていただき、活動が広がることを願っています。
段取りをつけてくださった中学校和装教育国民推進会議滋賀支部
の皆様、そして受け入れてくださった先生方、ありがとうございました!
来年度はもっとたくさんの中学で、ゆかたの講習が出来ますように、講師一同努力していきたいと思います(*^^*)
たまたま、今回は私の母校でした。30年振り\(^o^)/懐かしいアルバムを出して見ました(*^^*)



月別アーカイブ