学院のBlog
2013年10月01日

校外学習



講師の増倉智子です(^^)

先日 普段お世話になっている
パールトーンさんの工場見学に総勢30名で行ってまいりました(^。^)

朝授業をしてから
お昼は小野先生のクラスに便乗して
パスタランチ((美^〜^味))♪
着物でお出掛けデビューの生徒さんもいらっしゃって(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

工場では
検品 シミ落とし プレス 紋入れなどを見せていただきました
普段見たことがない作業に皆さん興味深々
シミ落としの体験もこわごわさせていただきました^^;

でも どこの部門に行っても 社員のみなさんのご挨拶が気持ちよくて(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ。o○
…大人数で仕事中お邪魔いたしました(_ _)

京都きもの学院京都本校では
本日10月1日から丸洗い・シミ抜き・パールトーン加工など
が衣更キャンペーンとして
なんと20%(^人^)感謝♪

汚さないことが一番ですが
汚れてしまったら また、しばらく着ないものは
ちゃんとお手入れをしておきましょう(^^)
そーすれば 親子三代受け継いで行くことができますよ(*^_^*)

月別アーカイブ