学院のBlog
2013年10月06日

きものを語る集い



こんにちは。講師の中間です。
きものを語る集い、今回はしょうざんさんにお邪魔してます。
日本庭園の中にある、峰玉亭。
ウールが流行った時代に、あらゆる贅を尽くして建てられた、通称【ウール御殿】だそうです。
そんな貴重な御殿で、
繭を煮て、糸を引いていく座繰りの様子や、一珍染のノリ置きなどを見せていただきました。
そして、今回も自分に似合う色や柄、好きなものを見て、触らせていただき、身にまとい、つけさせていただきましたo(^_-)O
いつもは薄いグレー系が多い私ですが、今回はダーク系を試して見ました!
こんな着こなしが似合う、素敵な女性になりたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な庭園を見ながら、たくさんのいい物、本物と出会い、とても幸せな時間でした。

月別アーカイブ