学院のBlog
2013年12月12日

香港の生徒さん



講師の増倉智子です(^^)

最近 京都きもの学院京都本校に入学される
留学生の方がとても増えています(*^_^*)

10月には4人の台湾・中国の方がグループレッスンに入られて
ワイワイと国境を越えてとても楽しそうです!(^^)!

私はと言うと
11月から香港の方のプライベートレッスンを
持たせていただいております

彼女は 仕事で香港と日本を行き来しており
前回(夏)は大阪に住んで 雅ゆきのスタジオプランで花嫁衣装の写真を撮り

今回は京都に2ヶ月住んでいて
11月の実演ショーにも足を運んで下さったようで
その直後にプライベートレッスンを申し込まれました(^^)
更に彼女の凄いところは
自身の身長が170センチ以上あるので
なかなか合う着物が無いことを理解していて
自身のサイズにあったものが欲しくて
着付けレッスンと平行して和裁を習っているそうです(^^)
今は肌襦袢を縫っているとか

日本人の私たちでも
なかなかそこまで熱心にできませんよね(^^;)
とても感心しますm(_ _)m

この写真は
浴衣レッスンで彼女が持ってきた浴衣です
とても珍しかったので
皆さんにご紹介させていただきました(^_^)v

来週一回のレッスン(全8回のレッスンになりました)で彼女は
一旦香港に帰ってしまいますが(;_;)
次回は2月に来日予定です(^_^)

月別アーカイブ