学院のBlog
2014年03月27日

着付の勉強して就職できた生徒さん



ごきげんよう

学院長の峰村有紀です。

先日、着付師プロコースを勉強して東映の撮影所へ就職した生徒さんから喜びのメールを頂きました。

「先生、テレビ・宮本武蔵を見てください!…着付けのお手伝いしました!」という内容でした。

早速、二夜連続で拝見!

入社して一年にもならないのに、俳優さんの着付けをさせて頂けるようになったと、思うと嬉しくて涙が出て来ました。

Tさんを、東映の撮影所へ就職のお世話をさせて頂きましたが、1ヶ月試用期間があり、案じておりましたが、見事に本採用になりました。

以前も、Mさんをお世話させて頂き10年以上経ちますが立派に活躍していらっしゃいます。

他にも、京都きもの学院京都本校で着付けを学んだ生徒さんが、就職できた方は沢山いらっしゃいます。

資格をお仕事に生かして輝かしい人生を送るお手伝いが出来て本当に嬉しいですね!!・・・(*^.^*)
それにしても、キムタク格好良かった〜\(^o^)/

月別アーカイブ