学院のBlog
2014年04月21日

お文庫結び




ごきげんよう、講師の神島です(*^^*)

今日の基礎クラスのお授業では、
改良枕を使っての、お文庫結びに挑戦!
いかがですか~なかなかの出来栄え!しかし同じ手順で進めているにも関わらず、帯結びにはそれぞれ結び手の個性が出ていますねぇ~(・ω・)ノ
そして、こうしてうしろ姿を見て思うのは、後ろのおはしよりの始末の大切さ。

お太鼓系の帯結びとは違い、お文庫系の帯結びは、お尻まわりに帯のたれがない分、隠しようがないため、おはしよりの始末には十分注意が必要ですねσ(^_^;)

前から見ても、後ろから見ても、ステキな着物美人めざして、これからも一緒に頑張りましょうね☆

月別アーカイブ