スタッフのブログ
2015年05月19日

基礎レッスン感想♪

先ほど4回目の基礎レッスンが終わりました~shine

今日もお太鼓結びの復習ですが、流れも覚えてきて

前回よりスムーズにそして綺麗に仕上げることができました!

腕の動かし方や持ち方、持つ位置、ほんとにちょっとしたことなのですが

そこを少し変えるだけでとても楽に着ることができます。

こういったちょっとしたアドバイスや長く着物を着てきたひとが得てきたコツを

教えてもらえるのは、とても嬉しいことですね^^

「着物を着れるようになる」ということが

こんなに楽しくて、優越感があるものなんて知りませんでした!

次のレッスンが今から待ち遠しいです♪

来週は自装ではなく、他装にはいります!

前回のブログで小西先生がヘアーセットに触れられていましたが(とっても素敵なお写真でした♪)

6月にはヘアーセットの授業もあります。

この授業も本当に楽しみな授業のひとつです★どんな授業がわくわくします(*∩∀∩*)

 

 

月別アーカイブ