スタッフのブログ
2015年05月29日

ゆかたコンテストギャラリーページ追加のお知らせ♪

こんにちは、スタッフの志萱です。

ここ最近急に暑くなり、昨日一昨日は京都は30度超えの猛暑日!
本当に暑かったですね~^^;
まだ梅雨前だというのに、もう真夏が来たかと錯覚するような暑さでした。

さて、夏といえば京都は祇園祭!
そして祇園祭といえばゆかた!
ゆかたは柄はもちろん、帯のアレンジでいろいろおしゃれが楽しめますよね。
特にお祭りなんかでは、普通の帯結びではなくワンランク上の帯結びをして、
周りの注目を集めたいですよね♪
みなさんゆかたのコーディネートのレパートリーはいかがですか?
コーディネートってなかなか難しいものですよね。
どんな帯を合わせればいいか、どんな装飾をプラスしようか、
遊びの幅が広いだけに迷ってしまいます。

そこで今回はゆかたコンテスト・パーティーのギャラリーページのご紹介!
ゆかたのバックスタイルと、帯のギャラリーを載せていますので、
コーディネートの参考になるかと思います^^

ゆかたコンテスト・パーティーは毎年8月に行われている学院行事の一つです。
このパーティーではみなさん自慢のゆかたや装飾をステージで披露されます。
自身の取得した帯結びのレパートリーもステージで披露できます^^
また、素敵なコーディネートをされた人には、賞も贈られますよ!

場も華やかで、とっても楽しいパーティーです。

HPトップページ下に、「ゆかたコンテストギャラリー」がありますので、
そこからご覧下さい。
ブログ画像.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://kyoto-kimono-g.jp/gallery/2015/05/2014.php

コンテストの様子や表彰式の様子も載せていますよ♪
皆さん美しい装いで、笑顔いっぱい!本当に楽しそうです!
もちろん今年も開催致します。
今年はどんなゆかたが見られるのか、私もとても楽しみです♪
 


 

 

月別アーカイブ