スタッフのブログ
2015年06月02日

ヘアセットレッスン★

DSC_0279.JPG

こんにちは、スタッフの志萱です。
今日の基礎レッスンの授業はヘアセットレッスン。
講師はプロのヘアメイクの先生!
先生は現在、東京・京都・大阪などで
スチール、ドラマ、バラエティーなどのヘアメイクのお仕事をされています^^
そんなプロとして活躍されている先生から直々にスタイリングのコツや技を教えていただけます♪

着物やゆかたを着る時に、皆さんよく困ったり迷ったりされるのはヘアセット。
せっかく着物が着れるようになっても髪型が様になってなければなんだか勿体無いですよね。
美容院でセットしてもらうのもいいですが、お金も時間もかかるので、
自分で手軽にセットできれば最高ですよね。
みなさんしっかり学んで帰ろうと意気揚々とレッスンに参加されてました。

DSC_0278.JPG

今回は早く手軽にできるのに、とっても見栄えが良くみえる簡単ヘアアレンジを教えていただきました。
ロング、セミロング、ショートのヘアアレンジを参加者の生徒さんをモデルに、
実際に実演しながら教えていただけます。
ボリュームを出す逆毛の作り方のコツや、ピン・ブラシの使い方といった細かい点まで
丁寧に教えていただきました!

レッスンの雰囲気もとっても和やかで本当に楽しいお授業でした!
私も今日は仕事から帰ったら早速教わったヘアアレンジをやってみたいと思います!
でもその前にワックスやヘアスプレーを買って帰らないと~^^;

月別アーカイブ