スタッフのブログ
2015年06月15日

着付師レポート★

こんにちは、スタッフの志萱です。

今日は着付師のレッスンの様子をレポートいたします!

着付師レッスン、お写真を撮りにお邪魔した時にちょうどこんな素敵な帯揚げアレンジをされていました♪

DSC_0301.JPG

とっても可愛いですよね!
着付をお願いして帯揚げをこんな風にアレンジしてもらえたら
すごく嬉しいですね。

着付のその場の状況や、
お客さんのTPOに合わせて使えるいろいろなアレンジ方法を勉強されていました!
お写真はありませんが、この後は帯締めのアレンジを
色々とレッスンされていましたよ^^


着付師のレッスンと聞くと、早く綺麗に着付をするためにひたすら
着付の反復をするというイメージだったのですが、
こういったアレンジ技術のレッスンが多いんですね^^
アレンジレッスンは見ている方も楽しくなってきますね♪
レッスンされている方もとっても楽しそうでしたよ!

また着付師のお授業があるときは、
色んなアレンジのお写真を撮って紹介していきたいと思います♪

月別アーカイブ