スタッフのブログ
2015年06月16日

基礎レッスンレポート~柄出し編~

こんにちは、スタッフの志萱です。
今日のレッスンは前回に引き続き便利グッズを使った
お太鼓結びの練習でした。
今回は自分の体型に合わせ、帯の柄を綺麗に出す練習!
教わった通りにサイズを図って結べば、綺麗に柄出しできました♪
名古屋帯のお太鼓結びもだいぶ慣れてきました(^_^)

生徒さんたちは皆さん着物を着るスピードも早くなって、
仕上がりも綺麗になっていっています!
上達を実感すると、より着物を着るのが楽しくなりますね。
知らなかった事を知り、出来なかったことが出来るようになってくるのは快感です。
ひとつずつこなしていくと、
もっと色々学びたい~と次から次へと学びの欲求が出てきますね★

次は袋帯を使った二重太鼓。
そしてその後はゆかたレッスンです!

こちらもレポートしていきますので
引き続きよろしくお願いします~o(^▽^)o

月別アーカイブ