スタッフのブログ
2015年06月22日

着付師レッスンレポート~帯結び~

DSC_0045.JPG

こんにちは、スタッフの志萱です。

今日は着付師のお授業をレポートいたします♪
前回レポートに行った時は帯締めと帯揚げのアレンジを
されていましたが、今回は帯のアレンジでした!

ふくら1.JPG

今日のレッスンは「ふくら帯のアレンジ」
とっても華やかで可愛い帯結びですね♪

帯の位置や開き方、どうすればより綺麗に美しく見えるかといった
細かなポイントも丁寧に指導されていました。

ふくら2.JPG

同じ帯結びでも、少し形を変えるだけで別の印象を出すこともできます★

前もとっても可愛いです♪

ふくら前.JPG

1本の帯がこんなに綺麗な形に姿を変えるのはやっぱり不思議!
アレンジを考える人の発想力もすごいな~と感心してしまいますね。

私の成人式の時もこんな風な可愛い帯結びにしてもらいたかったなー
なんて思いながら写真を撮っていました(^皿^:)

着付師の授業はみなさん豪華で華やかな帯結びの練習をされていて
いろんな帯結びがみれるので毎回レポートに行くのがとても楽しみです!
これからもレポートしていこうと思いますので、皆さんも楽しみにしていてくださいね☆

月別アーカイブ