スタッフのブログ
2015年07月02日

7月突入★

DSC_0088.JPG

こんにちは、スタッフの志萱です。

早いものでもう7月ですね。
1年の半分が終わってしまって昨日より下半期突入です!

そして京都では昨日から祇園祭が始まりました(^▽^)♪
祇園祭というと7月14日から始まる宵山をイメージされる方も多いと思いますが、
祇園祭は7月1日から1ヶ月に渡って行われるお祭りなので、ただ今京都は祇園祭真っ只中です(´∀`)

でもやっぱりお祭りを身近に感じられるのは、歩行者天国になったり露店が立ち並んだり、
屏風が拝見できる屏風祭が開かれる前祭りの宵山、宵々山、宵々々山ですね!

今年もゆかた姿の人たちを見るのが楽しみです♪
今年は女性だけでなく男性のゆかた姿もたくさん見れるといいな~(^-^)
きものやゆかたに興味を持つ男性がもっと増えてくれれば嬉しいですね★
祇園祭に関わらず、お友達やカップルで花火大会やお祭りに行かれる方は
是非男性にもゆかたでお祭りに参加することを勧めてあげてみてください(^O^)
普段の洋服姿とは少し違う印象で雰囲気も出ますのできっと最高の夏の思い出になりますよ!

京都きもの学院では1レッスンゆかた講座、雅ゆきではゆかた着付サービス、外国人向けのゆかたプラン
などゆかたに関する様々なプランや企画を始めています♪
お気軽にご訪問くださいo(^▽^)o

月別アーカイブ