学院のBlog
2015年10月01日

ぶらっと五個荘まちあるきの着付け



こんにちは、講師の小林です(^_^)
9月27日(日)に、私の地元であります滋賀県東近江市で、ぶらっと五個荘まちあるきというイベントがあり、商工会よりの依頼で時代行列と、ハイカラさんコンテストの着付けを致しました

この行事は、明治、大正時代に栄えた近江商人の再現として催され、観光客や、アマチュアカメラマンがたくさん来られます

毎年、時代に合わせて町娘役、商家のおかみさん役などの着付けをします
ハイカラさんコンテストでは、お持ちになった物での着付けになりますから、教室で日々お稽古されていることを生かし、色々なハプニングに対応しながら16名の生徒さんたちと、総勢57人を着せ付けました(^_^)
当日はお天気もよく、遠方からもたくさんのお客様でした
着付けをした方より、楽しかったので来年も来ますねというお言葉をいただき、生徒さんたちのお顔が輝いていたので、私もたいへん誇らしく嬉しい一日でした(^_^)





iPhoneから送信

月別アーカイブ