スタッフのブログ
2015年11月24日

三重紐でふくら雀♪

こんにちは、スタッフの志萱です。
今日のブログはグループレッスン初級のレポートです♪

先日、初級のレッスンで
振袖の着付けと三重紐を使ったふくら雀を勉強しました!
振袖の着付けでは、着付けの際の畳み方からクリップの位置など
細かな所まで丁寧に教えていただきました。
ふくら雀は今回は三重紐という便利グッズを使って挑戦!
三重紐を使えばモデルさんに仮紐を持ってもらうことなく
羽根を作ることができるので、モデルさんの手を煩わせることなく
可愛らしい帯結びができちゃいます!まさに「便利」グッズ!


左右の羽根は三重紐でしっかり止まっているので安心です。
羽根の大きさや向きを変えてアレンジも楽しめますよ♪

DSC_0202.JPG  DSC_0203.JPG

月別アーカイブ