学院のBlog
2015年11月29日

ピンワークと団結力

神島 画像11.JPG

 ごきげんよう。
講師の神島です(^ ^)
今日の中級のお授業は、『ピンワーク』でした。
ピンワークとは、まち針より少し小さい針を使って、
マネキンさんに約12メートルある反物を着せ付けていくことで、
まるで仕立て上った着物を着ているように見えます。

反物を着せつけて展示したりするときに使う技術です。

これが、なかなか難しいんです。

しかし!わたしも感動するような団結力と集中力を発揮し、
7人皆で分担して 針をうち、見事にできあがりました!
感動して、出来上がりの写真を撮りそびれました(笑)

生徒さん同士で、協力しながら、話し合いながら、
わいわい一つのこと仕上げる楽しみは
まさにグループレッスンならでは! ですねo(^▽^)o

月別アーカイブ