学院のBlog
2016年05月25日

指導講師講座のレッスン



指導講師レッスン.jpg

ごきげんよう(*^.^*)
今週のレッスンは、振袖の早着せ&万葉の花を結びました。

前もって手先で「すみヒダ」垂れ先で「撫子ヒダ」を作ってから結びます。
皆さん、こんなに可愛く出来上がりました‼(o^・^o)

ヒダが多くて大変でしたが、とても豪華で素敵に出来上がりました。…桂さん

帯のバランスをイメージしながら作りました。
ヒダをしっかり折ることで緩みが出ないよう気を付けましたが手先の羽が大きくなりすぎてしまいました。
次回の課題にします。…真理子さん

ワクワクしながら教わりました。
ヒダの取り方やバランスの取り方なとポイントが沢山ありましたので、また復習しながらやってみたいと思います。…知子さん

月別アーカイブ