スタッフのブログ
2016年07月16日

振袖の着付けと創作帯結び

振袖の着付けと創作帯結び

ごきげんよう、学院長の峰村有紀です。
月曜日クラス、着付師の生徒さん達が振袖の着付けと創作帯結びをしてしました。

一人一人が自分で着物や帯を選んで帯結びを考えて、次に帯締め、帯揚げ、重ね衿なども全てコーディネートして、こんなに素敵な作品が出来上がりました‼( ^∀^)

**生徒さんの感想**
湖子さん…帯をお花のように可愛く仕上げました。

良子さん…豪華な花をイメージして創作しました。

由美子さん…着物の牡丹の柄を帯結びにイメージして古典的で上品なお太鼓系に仕上げてみました。
帯の質感や柄ゆきで仕上がりが変わります。
レッスンの度に新発見があり楽しく学んでいます。

匡代さん…初めての創作だったので、好きな型や小物を取り入れようと思いました。
双葉ヒダと飾り紐で花を作り優しい印象になるように結びました。
先生のアドバイスを頂き自分の思った型に創作出来たことに、とても感謝致しております。

月別アーカイブ