スタッフのブログ
2016年08月04日

トータルコーディネート♪

先日のゆかたコンテストでも感じたのですが、
着物や浴衣のコーディネートだけでなく、それに似合う髪型など
トータルコーディネートができる人ってとっても素敵ですよね♪
 
先週木曜日はヘアーレッスン中級、
第2期生の最終レッスンがありました。
中級では基礎で学んだ
編み込みやネープロールにシニヨンなどの
技術を応用したヘアスタイルをレッスンします。
 
前髪とサイドをアイロンやカーラーで
くるりと巻き、ふんわりボリュームを出し、
後ろでまとめて仕上げます。
トータルコーディネート♪
さすが中級の生徒さんは皆さんとってもお上手に
ヘアーを仕上げていました!
 
いろんなヘアができるようになると、自分で創作ヘアーを考えてみるのも面白そうですね^^
そのあたりは帯結びと同じ感覚で楽しめそうですね。
月別アーカイブ