2016年11月16日

きもの教室文化祭出展

きもの教室文化祭出展
 

講師の小林です(^○^)
先日、地元の文化協会主催の文化祭が行われました
色んなサークルが日ごろ作成された品々を飾ったり、ステージ発表されたりで賑やかな2日間でした

東近江の教室も文化協会に入会しておりますので、何かで参加したいと思いました
学院で催し事の時に飾られるのですが、帯をアレンジ結びして筒の上に飾るというものがあり、それにチャレンジしました(^○^)

筒飾り7個と、振袖を着せたマネキンと、留袖を着せたマネキンも展示し、華やかなスペースとなりました

見ていただいた方には‥
どうなってるの?
こんなのが出来たら楽しいね
本当に、帯なの?
と、大好評でした

生徒さんたちが、一羽根、一羽根丁寧に工夫され、バランス良く配置され、作り上げてくださった筒飾りは本当に素敵でした
*(^o^)/*
 

月別アーカイブ