2016年12月06日

アロマ体験!

先週金曜日、学院の先生方が集まった研修会の中で「アロマテラピー研修会」を開催いたしました!
 
201612611447.JPG
 
普段研修会では学院講師の技術力向上の為
コミュニケーション力を高める授業や十二単の授業などを行うのですが、
今回は年末の特別研修会としてアロマテラピーの講師の先生をお呼びして
調香についての講習とオリジナルのアロマ作成を行いましたnote
 
201612611549.JPG 
 
まずは5種類のアロマの香りを嗅いで自分の好みの香りを見つけます。
単体では好みの香りが見つからなくても、2種類3種類と香りを組み合わせることで
不思議なことに自分の好きな香りに変化することも!
 
香の種類や特徴などを学んだら、次はその特徴や好みに合わせて
自分のオリジナルのアロマを作ります!
 
201612611630.JPG
 
精製水や精油などを混ぜ合わせるとあっという間にオリジナルのアロマの出来上がり!
香りは精油の分量の割合によって変わるので、一人一人違う香りのアロマが作れます。
 
2016126112119.JPG
 
着付の研修とは違った研修も新鮮でいいものですね♪今回も大盛り上がりに終わりました^^
月別アーカイブ