2016年12月12日

悉皆のお話会

ずいぶん寒くなりましたね。
そろそろ敦賀は雪が降りそうな予感がします。

20161212161636.JPG


先日、美浜教室の方に、学院とお取り引きのある「和楽堂」の伊東勝先生に来ていただき「悉皆のお話会」を開催しました。
今回で3回目になりますが、毎回感動のお話を聞かせていただいております。

悉皆とは…ことごとく皆成仏するという意味で、着物を無駄なく着こなす使いこなすことにつながります。
着付けを習いだしたら、いろんなことを知りたくなりますね。
そして知れば知るほど楽しく、知識を得ることで生活の役に立ちます。

長年タンスの中に眠っていたきものが、美しく生まれ変わるのが皆さんきっと楽しみかと思います。

月別アーカイブ