2017年06月05日

中学生職場体験2日目

中学生チャレンジ体験(職場体験)2日目sign01
この日は朝からゆかたレッスンに参加してもらい、
自分でゆかたを着てお仕事に入ってもらいました。
 
201765142758.JPG 
ゆかたに初チャレンジ!とっても綺麗に着られましたよheart01
 
201765142843.JPG
お辞儀や立居振舞のマナーもお稽古
 
201765143117.JPG 201765143145.JPG
男性ゆかたの帯結びも見学sign01
 
その後はレンタルきもののお仕事のお手伝い!
 
それが終わるとお店の花壇に植えるお花を買いに行ったり
洗濯物を畳んだり・・・
201765144020.JPG 201765144048.JPG
1日目で習ったきものの畳み方の復習
ちゃんと覚えていたのですぐに畳むことができましたhappy01
 
今日もたくさんお仕事をしてくれましたsign01
 
次は最終日、3日目!
3日目は今日買ってきたお花を花壇に植えたり
店頭マネキンのコーディネートを考えたり、
まだまだいろんなお仕事を体験して頂きますshine
月別アーカイブ